終わりよければすべてよし?

一息付き、シャワーで軽く汗を流して、帰り支度を済ませます。
パンダ「きっと、ここにはもう入らないね」
PRI「いいじゃん、たまにはこういう部屋も面白いよ(笑)」
パンダ「今日のPRIさん、すごい元気だった(笑)。やっぱり環境変わると違うのかな?」
PRI「パンダちゃん、いつも以上に綺麗だったからね」
パンダ「ありがとう」
PRI「運動したからお腹空いたなあ(笑)」
パンダ「すぐ近くにイタリアンレストランあったはずだから、行ってみよ!」
PRI「うん、美味しいもの食べよう!」
確かに、ホテルを出てすぐ近くにレストランがありました。しかし残念なことに、6時から開店とのこと。これはというアテがあるわけではありませんが、駅に向かって歩いてみます。
しばらくすると、三色旗の立ったお店が見えてきました。また別のイタリアンレストランのようです。おしゃれな窓から覗ける店内の客席には、先客らしき1組が居るようです。ドアを開け、店員さんに聞いてみると、ばっちり営業中とのこと。良かった。
席に着き、飲み物をオーダーし、ひとまず乾杯! 前菜、サラダ、主菜、パスタと、運ばれるタイミングもスムーズで、しかもかなり美味しい内容。ふらっと入ったにしては、見事当たりのお店でした。帰りの会計では、二人合わせたった7千円で済んだのにびっくり。ホテルの居心地悪さを帳消ししてくれた思いでした。