支えの限界

昨日のデートでパンダちゃんから相談された二月の二回分前倒しについて、入るお金と出るお金、あれやこれやと計算してみる。
旅行延期で浮くお金は、見事に一回分。予算の都合上、タイミング的に二回分の前倒しは、予想以上に負担増。
ぶっちゃけた話、本当に今回こっきりのことだったら、やりくりはできます。でも、支えようと今後何度も無理をした結果、もしも僕がぽっきり折れてしまったら、結局のところ、彼女も困るはず…。
我ながら情けない有りさまですが、正直に彼女に伝えるほかありません。
メールを打つことにします。

確認したところ、二月の前倒しは残念ながら、+2で計3回にするのは無理です。+1で計2回が限度です。
来月はまとまった買い物の支払いをしなければならないので、あまり余裕がありません。
今週水曜日あたりなら、買い物のことはやりくり付いたんだけど…。月末間際の急な予定組み直しは、正直厳しいです。

身をぐっと預けてくる彼女を、僕はこの先、果たして支えていけるのでしょうか?