アロマの効果

ほどなく出前が届いたので、昼食です。予想通り、ビーフンも炒め物も大皿に一杯の内容で、ひとりで二皿はぜったい無理、二人で二皿にして大正解! ちなみにビーフンって、意外に低カロリーなんですよね。
パンダ「あれ見て! バスルームのガラス、すごい曇ってるよ」
PRI「あー、ほんとだね。様子見てみようか」
バスルームの扉を開けると、うわあっっ!
パンダ「PRIさーん、どんな感じ?」
PRI「ぜんぜん見えない(笑)。まっしろけ、一面、霧の世界だよ」
パンダ「わあ、そっち行く!」
やって来た彼女、扉の向こうの景色(?)に唖然。
パンダ「火事だよ(笑)。こんなの、入れないよお…。ヒーター切らないと!」
PRI「あ、タイマーあと1分だから、このまま自動で切れるよ。そんな熱くはないし、霧はすぐ晴れるんじゃない?」
パンダ「本当?」
PRI「大丈夫、オマケみたいな設備だもの。そんな大変なもんじゃないよ」
実際、服を脱いで二人で入るころには、霧はすっかり晴れてました。残った香りもそれほど強くはなく、ほんのりした感じです。人体をリフレッシュさせる本来の用途には物足りないかも知れませんが、バスルームを蒸気と香りでリフレッシュさせたと思えば、これはこれで十分です。
いつも以上にリラックス気分で、楽しいバスタイムを過ごしました。