モデルの視点

今回入ったとこは、たまたま偶然ですが、大型プラズマディスプレイでDVDシアターが楽しめるお部屋になっています。10月24日(id:PRI:20041024)に書いた通り、パリコレの録画DVD-Rを持っていったので、まさにベストチョイスって感じ。
鑑賞を始めてみると、さすが現役モデルちゃん、よく知っていますね。この人はどこの生まれで何からトップの座に着いた人だとか、いつどこそこの誰と子供できちゃって結婚したとか、経歴からゴシップまで、生き字引みたいにモデルさんたちの詳しい解説が出てきます。VOGUEやELLEなど海外ファッション誌を見ていれば分かるそうですが、EU圏で大学を卒業した才女ですから、たぶんチェックしているのは日本語で拾える情報だけじゃないでしょう。もちろん、各ブランドの今年の特徴とかデザイナーの掲げるテーマも辿りながら、日本のショップで最近売り始めた洋服との相関も挙げてくれて、感心させられることしきり。
ベッドに全裸ですぐ横にいる美女と、パリコレ見ながらファッションの話って、僕にはずーっと憧れのシーンだったので、夢がひとつ叶った思いです。欲言えば、ドンペリでも口移しで呑ませていただきながらゴージャスに過ごしてみたいとこですが、それはまた、何かの記念にとっておきましょう(笑)。