オンナは化ける

この寒雨じゃホテルもそんな混んでないだろ、と思ったら甘かった。彼女曰く、食事や買い物でデートするつもりが天候悪いとヤルしかないって感じになってしまって混むんじゃない?とのこと。ここらあたりの考察能力に関しては、どうも僕より彼女の方が経験値高そうです(笑)。
ぎりぎり満室のところ、最後に1室だけ残っていて、ほっと一安心。安めの部屋なので前回よりは若干狭いですが、それでも都内平均的には広いほうです。照明はかなり明るくできて合格点。まずは、冷蔵庫から飲み物を出して、またまた乾杯。
続いて、彼女の撮れたてモデル写真を拝見。メイク、髪型、服装、そして表情やポーズで女のコはずいぶん化けるものですけど、さらにライティングや画角、被写界深度、シャッターチャンスなどプロの手が入ってくると、まるで別人ですな。ほんと、感心しちゃいました。写真と本人を見比べながら、こういうアングルの写真ない?と聞いてみると、じゃあ今度持ってくる、との返事。嬉しい。いただいた写真は、今までの分と合わせて22枚。アルバムに貼って整理すると、ちょっとしたコレクションの様相を成してきました。