今の幸せ

今日の昼食は、前回を踏襲して出前の中華メニューにしました。焼きそばと海老チリを1皿ずつオーダーし、二人で半分っこして食べます。
子供談義の後は、来月予定の旅行に話が移ります。1月15日(id:PRI:20050115)に彼女から提案の通り、彼女が里帰りするタイミングに合わせて、僕が彼女の実家近くに旅行するのです。
彼女にとっては勝手知ったる郷里でしょうが、生まれ育った地元というのは、よほどのことがない限り、観光気分で行く機会などありません。改めて観光ガイド本を眺めると、新鮮な発見があるようです。
パンダ「PRIさん、このガイド本、借りていい?」
PRI「うん、いいよ。これは!ってとこあったら、ポストイットでも貼ってよ」
パンダ「はいっ、PRIさんのため、頑張ります!(笑)」
とりあえず旅行日は決まりましたが、中身の段取りは、まだほとんど決まっていません。宿は旅館かホテルか? 行って何を観るか? 食事はどこで何を楽しむのか? パソコンでWebを見ながら、さまざまなプランを検討します。
宿の手配については、有力候補の旅館は、二人向きの部屋が残念ながら満室状態。家族連れ向けの大部屋では持て余しますし、料金ももったいないですね。音漏れのことなども考えると、やっぱりシティホテルが無難でしょうか。彼女が聞いた評判と地の利を考え合わせ、二つのホテルを選定。結論は少し考えて判断することになりました。
続いて、昨日の電話であった通り、彼女からハードカバー本のプレゼントを受け取ります。本のタイトルは「ハワイ プチ富豪の成功法則」(isbn:4776201429)。せっせと働いているうちは金持ちになれません、という、アンチテーゼに満ちたサクセスガイドです。
さて、歓談終わってのお風呂は空気が肌寒い。先週のアロマスチームをうっかり忘れてしまったのでした。
ベッドで至福の時を無事に終え、夕食はお寿司屋さんで楽しい1日を締めくくり。
今の幸せは今生きてる証なのです。