アロマの準備

さて、今日の食事はどうしましょう? 最近の僕らの段取り的には、まず夕食を決め、それに合わせて昼食を考える手筈です。夕食は先週の飲茶に続き、今週はちょっと贅沢してカニか寿司が候補。それなら昼食は軽くしようというわけで、出前メニューからこのホテルで無難な中華をチェック。焼きビーフンと鶏野菜炒め物を1皿ずつ頼み、半分ずつ食べることにしました。
出前オーダーを済ませたら、次はお風呂のチェック。洗面に置かれていた小さなパックにふと気付きました。アロマスチーム用ハーブ? ラベンダーの香りがするようです。説明書きを読むと、バスルームにスチームヒーター器具があり、そこにこのパックを入れて使うようです。バスルームに入って、洗い場の足元を見ると、テプラでラベルの貼られた器具が壁面に付いています。
パンダ「分かる?」
PRI「うん、器具のポケットに、このパックを入れれば良いんだけど…。パックの袋、破れないんだよ。切れ目ないなあ」
パンダ「貸してみて。あ、ここから切れるよ」
PRI「え? ありゃあ、縦にあったのか。僕は袋の横ばかり見てたよ。パンダちゃん、よく気付くなあ」
袋を開けると、ティーバッグ紅茶みたいな中身が出てきました。器具に装填し、ヒータースイッチを確認。温度調節とタイマーが付いています。温度はやや低め、タイマーはとりあえず標準らしい30分に設定し、スイッチON。すぐに変わった様子はありませんが、準備ができたのでバスルームを出ます。