豊かなデートプラン

パンダちゃんからケータイに着信。メールじゃなく生の声が聞けるのは火曜日以来。
PRI「今日は仕事だったね」
パンダ「うん、今、スタジオでセッティング待ちの休憩中」
PRI「元気? 体調どう?」
パンダ「お医者さんに診ていただいたんだけど、やっぱり栄養不足だって」
PRI「うーん。変な病気じゃないだけホッとしたけど、注意しなくちゃね」
パンダ「来週逢うときは、外食にしない? ホテルで弁当じゃ、PRIさんにも栄養良くないし…」
PRI「賛成(笑)」
外で美味しいもの食べたいとストレートに言わないところ、有料交際関係を意識した彼女なりの遠慮だと思うのですが、僕的にはもどかしさを感じる部分でもあります。そういえば、今まで食事をホテルの弁当にしていたのは、実はどちらかと言えば彼女側からの希望です。彼女曰く、食にはあまり興味がないし、僕の出費を抑えたいと言ってくれていたのでした。
先日の援助追加要請を僕がお断りしたことは、彼女の意識上、ちょっとだけ遠慮を解く方向に向かってくれたのかも知れません。
10月30日(id:PRI:20041030)のデートでは、外食が時間不足を招く結果に至りましたが、さすがにそろそろ、二人で過ごす時間にもゆとりが出てきた頃でしょう。次回はきっと、満ち足りた幸せなシチュエーションを描けるはず。
ちなみに、昨日はタイミング良く、リクルートHot Pepper誌(http://www.recruit.co.jp/hotpepper/)発行日でした。もちろん、仕事帰りに都内主要各所で入手済み。
メールや電話で、次のデートのプランを彼女と相談するのもまた、楽しいものになるはずです。