中抜き状態

西川口のとあるお店の女のコから、二週間ほどお休みとのメールをいただく。リーマンの給料日時期なのにと思いきや、よーく考えてみると、来月末はボーナス商戦に突入するわけですね。そして今は、年末増員を見込んだ新人さん入店ラッシュ時期。女のコ同士のスケジュール入り組みなんかを考えると、今時期は一番休みやすい時期だったのかも知れません。
ケータイメールがある今は、女のコも本当に個人事業主っぽいお仕事ができるようになったと思います。昔はいったいどうだったんだっけ?と思い返すと、客としては女のコのスケジュールはお店に聞くしかなかったんですよ。女のコとダイレクトな情報伝達手段を持てる今、店員(男衆)さんたちとのコミュニケーションについては、薄れてきた感がありますね。
もともと西川口フーゾクというのは、お店は女のコの細かいことまで管理しないところに、特徴があったと思うのです。最近になって西川口フーゾクが大流行りするのも、こういった中抜きの時代背景が一因としてあるような気がします。