憧れの大手町OL

久しぶりに大手町界隈で昼食。
ランチタイム、人混み激しい横断歩道で、OLちゃんがテレビクルーにインタビュー受けている光景を目撃。しばし見ていると、これはという女性を見つけては、次々、簡単なコメントを取っているらしい。
こういうのはタイプを集中させず、いろんな人に聞くのがポイントなんだよなあと思いきや、キャッチしている対象は、見事に粒揃いなんですよ(笑)。スリム美人でおしゃれ服またはたぶん一流企業だろう制服の若い女性だけが、ターゲットです。
いかにもな手法で「大手町のOLさん100人に聞きました」とかオンエアされてしまうことを想像すると、テレビが作るイメージって怖いなあと思ってしまいます(笑)。