ファインエチケット

愛用の人体消臭薬「ファインエチケット」(http://www.supplix.co.jp/FS-Trade/shop01/user/A3-0184140.html)が残り少なくなったので、西口ソープ街近くのテンドラッグにて、1瓶を購入。20日分で税込2,608円。
こいつはその昔、カンロから出ていたニオワンの流れを汲むシャンピニオンエキス配合の錠剤で、薬事法の縛りを避けるためか、名目的には栄養補助食品となっているんですな。しかし、飲んだからといって、健康増進に役立ったり体力強化されるような効果はないんですよ。カラダのニオイを中から消すという、ただそれだけの目的のお薬(食品)なんです。こいつを飲むか飲まないかで、その人の人生観が変わる。ショッキングなくらい、効果絶大だと思います。
でも、体臭って、パーソナリティーの一要因だったりしますよね。犬など動物がとるマーキングと呼ばれる行動の本能も、たぶん、人間に残ってると思うんですけど、それを真っ向から否定しちゃうんだよな。なんか気持ち的に残念な部分もあったりします(笑)。