無くしたケータイ

見知らぬ電話番号からケータイに着信。久しぶりにパンダちゃんからの電話です。
パンダ「ケータイ無くしたの」
PRI「えっ!」
パンダ「どこで無くしたのか分からないんだけど、盗られたかも」
PRI「お金とかは無くなってなかった?」
パンダ「ケータイ以外は何も無くっなってなかったし、ケータイもすぐ停止手続きしたから大丈夫。残念なのは、カメラで撮った向こう(海外)の写真。PRIさんに見せようと思ったのに…」
PRI「パンダちゃん自身とお母さんさえ無事なら、僕はそれでもう十分だよ」
パンダ「ありがとう」
PRI「それで、この番号は新しい携帯? 僕の番号とか分かった?」
パンダ「うん、新規。PRIさんの番号とメアドは、メモしてあるから、心配ないよ」
PRI「そうか、良かった」
パンダ「まだ操作慣れてないし、メールもすごく使いにくくて…」
PRI「キャリアは同じだよね。機種は何にしたの?」
パンダ「前と同じく海外でも使える機種でってことでショップの人に勧められたのにしたんだけど…、箱とか書類、家に戻ってから確認するね」
PRI「うん、分かった」
次に彼女と逢えるのは、13日の日曜日。海外土産もあるとのことで、とっても楽しみ。