西川口フーゾク撲滅!?

発売中の週刊アサヒ芸能に「エッ、今度は西川口流が消える!?」と題した見開き2ページの記事が載っています。4月1日から埼玉県警に浄化組織が新設され、西川口フーゾクの撲滅が計画されているとか…。
地元に住んでいる者としては、ようやく動くのか?という感が正直なところです。以前の西川口は、区域の仕切りがきっちりありまして、今のような石を投げればフーゾク店に当たるという状態ではなかったんです。また、呼び込みはいても客引きはいないというのが、西川口の節度だったとも思います。
記事に書かれているような風俗撲滅が、果たして当局の真に目指すところなのかどうかは分かりません。が、何しろ、ソープランドという既得権の塊みたいな業種でさえが完全消滅した、大阪のような例もあります。
増えすぎた動物が餌を求めて凶暴化するかのような状況では、明るい未来はないと、僕は思います。