次第に遠のく距離

彼女が日本を離れる日まで、あと一日。

PRIさん、あれから、おからだの具合いはいかがでしょうか?
私のほうは、実家で久しぶりに家族団欒させて頂いておりますが、母親の足の具合いが気になる所以でございます!
(中略)
とりあえず、明日から私は、母親連れて海外に行って参ります。
戻りましたら連絡いたします。

本文は何気ない雑談だったので、僕も何気ない雑談を本文に書く。

体調はすっかり回復した感じです。
花粉での鼻づまりは強まってきたけど、これは毎年のことでしようがないね。
(中略)
ともかくパンダちゃん、お母さんを大切に。それじゃ、また。

毎日届くメールは、次第に遠のく距離を強めているような気がします。