楽しく生きる

ゆったりした至福の時を過ごした後は、ホテルを出て、早めの夕食。美味しいコース料理に、満足のひととき。
PRI「うん、安心したよ。先々週より元気が戻ってきてる」
パンダ「そう? 嬉しい」
PRI「ただ、ちょっとお肉が落ちた感じはあるね」
パンダ「うーん…」
PRI「カラダの反応って、遅れてやってくるんだよ。食べ物に注意していれば、たぶん、来週、再来週と、回復していくと思うから、心配しないで」
パンダ「胃の痛みはずいぶん和らいだけど、ひとりで食べてると食欲あんまりないから…」
PRI「今日はお互い、よく食べたね(笑)」
パンダ「PRIさんと一緒だと、楽しいし、美味しいよ」
PRI「ふだんのときも、なるべく楽しんで食べよう。じゃなきゃ、生きてて損だよ」
パンダ「うん(笑)」
カラダとココロの両方で結び付きを感じる幸せな1日は、こうして過ぎていきました。