次デートのネタ

都内の美容院で髪を切ろうと思ったら、オキニの美容師さんはお休みとのこと。また日を改めてにする。
都内に出るべき理由がひとつ欠けると、俄然、出かける気力なし状態になってしまい、久々に部屋の片付け。そしたら運良く、以前にBS-hiで録画したパリコレのD-VHSテープを発見。今年の秋冬プレタポルテなので、ひょっとしたら…と思って見てみると、先日、パンダちゃんに見せてもらったVOGUE誌の今年注目のモデルさんが、ルイ・ヴィトンのシーンで映ってます。イヴ・サンローランのシーンは、かのトム・フォードが最後に担当したショーってことで、これも価値大。次のデートに持ってかなくっちゃ。
さすがにD-VHSデッキなんか置いてあるラブホテルはないので、DVD-Rに焼くことにする。手持ちディスクのストックが切れてるので、西川口イトーヨーカドーの三階家電フロアに買いに行く。TDKの4倍速対応・国内生産品が5枚パックで税込1,028円。秋葉原だと確か700円台なんだけど、この程度の差額ならご近所で買って十分納得です、はい。
夕方、撮影で仕事先のパンダちゃんから電話が入る。今週末はびっちりだった分、来週末はたぶん、デートOKとのこと。うん、楽しみ楽しみ。